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お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針  

2023年11月吉日 
株式会社飛田
   

株式会社飛田は(以下、「当社」といいます。)は、業務運営において常にお客様本位で考え、行動し、改善を行っていくため、下記経営方針を定め、以下の方針を定めます。 

社訓

 誠実・感謝・信頼・協調・卓越


 経営理念 

― Mission(ミッション) ― 
お客様をはじめ、関係する全ての人や地域社会に貢献し、より確かな未来に向けて人生の「もっと」を応援します。 

― Vision(ビジョン) ― 
愛する人を守るために、みんなが幸せになるために「夢」と「未来」を語り続け、 「卓越した存在」となり、周りの人に最も信頼される「パートナー」へ。 

「卓越した存在」とは、お客様をはじめ、関係する全ての人や地域社会にとってなくてはならない存在であり、その人がいなくなると全ての関係する人々が困ってしまう存在。 

「我が社」は、自らがリーダーシップを発揮し、お客様や関係取引先が言葉には出さないけれども抱えている潜在的なニーズを満たし、潜在的な問題を解決のできる組織を目指します。 



1.お客様本位の業務運営 

当社は、お客様が求める質の高いサービスと専門性の高いコンサルティングを提供し続けるため、お客様本位での行動を心がけます。 
当社方針および取り組み内容の定着を図る指標として
□「生命保険保有件数」 
□「生命保険継続率MOF13」
□「損保更改率」
 の3つを定め、お客様本位の業務運営を推進して参ります。 
※上記指標はKPI(Key Performance Indicator/主要業績評価指標)として公表することとなります。

2. 当社は、お客様に保険商品のご提案を行う際、 保険商品の内容を正しくご理解いただき、分かりやすい情報提供を行います。  

 【具体的取組】   
□変額保険や、外貨建て保険のような、市場リスクをお客様が負担する特定保 険契約をご提案する際には、お客様の取引経験や金融知識を考慮の上、明確、 分かりやすい表現を使い、適切な情報提供を行います。   
□ご高齢のお客様に保険商品を提案する際には、ご本人の理解度や判断力等を 確認し、分かりやすい言葉で丁寧に説明するよう努めます。   
□お客様に保険商品を提案する際は、「契約概要」と「注意喚起情報」を交付・ 説明しております。特に、既存のご契約を減額・解約して新たに保険契約に ご加入いただく場合には、お客様にとって不利益となる情報を丁寧にご説明 し、ご納得いただいた上でご加入いただくよう努めます。

3. 利益相反の適切な管理 
当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう、その恐れのある取引を適切に管理すべく、体制を整備いたします。 

4.お客様の声の適切な管理 当社は、お客様のご要望に、誠実、かつ迅速にお応えできるよう努め、業務運営の 改善に努めます。 

5.コンプライアンスの徹底 当社は、当該方針に基づき当社社員がお客様本位で行動していくため、研修体系等の体制を整備いたします。 

以上
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